ジグメイクの原点

ジグメイクの原点は、2008年に色々な産業展示会を観覧しているなかで、
「どんなものにも印刷できる!」というUVインクジェットプリンター
(厚物インクジェットプリンタ)に出会いました。
このプリンターは立体物の金属やアクリルなどに印刷できる特殊なプリンターでした。

しかし、この物体に印刷するとき、位置決めはどうするんだろうと疑問を感じて質問すると、
“位置決めの冶具などは、自分たちで考えてください”といわれました。

この言葉に違和感を感じ直ぐにプリンター治具製作専門のジグメイクを立ち上げました。

思った通りお客様には直ぐにご購入いただけ、
「位置が決まることで、ストレスがなくなった!」
「この冶具があれば不良率が改善される。」

 という感動の声がお客様から届くようになりました。

ところが、お客様のお悩みを耳にすると、
治具だけでなく、インク剥離や商材仕入れまで様々な問題点も見えてきました。
その状況からプリンターに関するツールを開発するということです。

開発ルールはシンプルに
「良い製品、良い商品ができた時にしか発売しないこと」

ジグメイクはそんなコンセプトで運営しているブランドです。




運営会社名 株式会社 関西モリッツ
住所 〒530-0012 大阪市北区天神橋3-1-35 南森町岡藤ビル6階
電話番号 06-6940-0980
 FAX 06-6940-0981
e-mail info@jigmake.com
アクセス
 ・大阪市営地下鉄堺筋線、谷町線「南森町駅」
 ・JR東西線、学研都市線 「大阪天満宮」 ともに3番出口より徒歩5分

この内容で送信します。よろしいですか?