お役立ちコラム

“カラーボックス”へプリントするとインクが弾かれる!

UVプリンタユーザーの中にも“カラーボックス”へプリントを施そうと挑戦された方々も多いのではないでしょうか!?
カラーボックスには表面にインクをはじくコーティングがされてますね。

ということで、カラーボックスに合うプライマーが有るのか無いのか試しました

なにも塗らずにUVプリントすると綺麗にインクが剥がれてしまいます!

結果は“トレンナーエマルジョンST”水性プライマーだけがカラーボックスに反応してくれました。トレンナーエマルジョンSTは水性で臭いもないのでカラーボックスにはもってこいのプライマーですね。

下記写真はインクをテープ剥離させたものです
黒インクが半分ほど剥がれているのですが、ボックス表面ごと剥がれてます
黒インクの少し上部分にテープを貼り、剥がしてみても白い部分が剥がれます!
この部分にもエマルジョンSTが塗られているからです。

ボックスの中敷きにプリントしました
これ、いいですよね!!!

カラーボックスへプリントするのであれば『トレンナーエマルジョンST』をお忘れなく。

関連記事

ページ上部へ戻る